珍道中   九州男児in長野



今回は、大事な友人を出迎えるつもりが、逆にまったく知らない川へ招待してもらうことになる。
自宅からは3時間半のドライブで、珍しく夜明け前からのスタート。
前から気になっていたエリアだけに初物好きの自分にとっては、この上なくうれしい。
また、九州のお2人と再会できるとあって、楽しみが膨らむ。

IMGP23433.jpg

朝からお世話になるフロンティアさんでコーヒーをご馳走になりいざ出陣。
さすが、北アルプスの峰峰に感動しながらのスタートとなる。

IMGP23440.jpg

さて、渓流は歩いて入る場所をチョイスし、少し秋を感じる気持ちいいトレッキングとなる。
最近、時間があるときはスイミングとランニングを欠かせていないので、1時間の林道歩きぐらいでは、へこたれなくなってきた。このまま、シーズン最終の遠征まで体力を維持したいところ。

IMGP23454.jpg
IMGP23457.jpg

2人は次々と魚を出していく。
ただ、渇水のせいか、いまいち魚影の濃さが感じられない。
現地であった親切なおにいちゃん情報によると潜在的には、チョーたくさんイワナがいるそうで、活性が低いだけに惜しまれる。

IMGP23473.jpg

特にノムノム教の教祖さまのキャスティングがすばらしい。
自分では考えられないほどのレンジから魚を引き出しってくる。
リーダーシステムを教えてもらったので、後日研究してみたところ。

IMGP23468.jpg

教祖はランディングネットなしで、おおらかな釣がモットー。
つりを楽しむ姿勢を勉強させてもらった。


IMGP23481.jpg

IMGP23480.jpg

さらに熊本の白川でお世話になったO塚さんがやってくれます。
ジャスト30CMのプリプリのイワナをゲット。
厳しい中でも結果を出します。

最後は、僕の希望でイブニングまで付き合ってもらい、こちらのわがままを聞いてもらったしだい・・・

IMGP23483.jpg

夜は、フロティアさんのイタメシに舌鼓。
やっぱ、飯のうまい、フライフィシャーの宿は、最高!

つづく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回はわざわざ付き合っていただきありがとうございました!!
自分たちの行きたい川に無理矢理連れてって失礼しました。
何とか有終の美も飾ることができて嬉しい限りです。
しかし、ウエイトをもう少し落としとかないと、皆さんにご迷惑をおかけすることが判明しましたので、オフシーズンは運動に励むことにします(笑)

また機会がありましたら遊んで下さいね!!

数々のご無礼、大変失礼いたしました。
大きな心でよろしくお願いいたします。

食いしん坊

SEIさんコメントありがとうございます。
今度も美味しい食事のできるロッジに泊まりましょう!
いや、川と市街地がともに近いところならOKです。そのときはウエイトを気にしないでガンガン行きましょう!

まさかの教祖さま・・・
信者2号です。1号は?もちろん、コーヒーをおごってくれるあの方です。
こんなマニアックなブログにまで布教活動ですね。

教祖のツッコミと1号のボケが、見事に絡み合ってました。めっちゃ、楽しかったです。

次回もイカ料理以外もご教授願います。たしか、桃屋のキムチに砂糖でしたよね!

そんなことより、またの機会を作って遊びましょう。
楽しみが増えます。
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示