クリップルアント



たぶん、こんな程度のフライなら先人がすでに開発ずみでしょうが、クリップルダンが好きなだけにアントに応用できたことが、うれしくてしかたがない。

もともと、シナモンアントでいい思いをしたことがあって、忘れられないアントフライだが、いかんせ視認性が悪くていつもフライボックスの片隅追いやられていた。
今シーズンに源流釣行が多いだけにどうしてもはずせない陸生昆虫に一石を投じたフライになりそう。

少々、クリプルダンに失礼だが、水に絡んだ状態が、水面で溺れるアントの慌てぶりを表現するのに一役かってくれそう。次回の試投がたのしみだ。
[ 2012/08/13 21:35 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター