プチ合宿 2日目



○ライズで朝から渓流でのロープワークについてご教授をいただいた。
実は、ある場所でどうしても上り下りしたい斜面があって、そこには手が出せない大物がウヨウヨいるからだ。

また、Nさんからまたまた、美味しいポイントのレクチャーを受け、早々宿を後にした。
「渓流で、宿で、お世話になりました。またの再泊時もよろしくお願いします。」

IMGP22800.jpg

教えてもらた川は、入渓場所がわからず、ウロウロしてしまう。
やっとで入渓するも、魚の気配がないだけに30分で切り上げ・・・
本当は、もっと上流にパラダイスが待っているのかもしれないけど、どうしても次の川に移動したくてせっかちに。

IMGP22822.jpg

2つ目の川では、イワナは待っていてくれた。もしかしたら、先行者がいたかもしれないし、ハッチのピークも終わっていたかもしれないが・・・


IMGP22833.jpg

数はあまり出なかったが、ベストポイントでは尺神様が待っていた。
立派なオスのごっつい顔が印象的。

IMGP22840.jpg
この子は、ミドリカワゲラからアントまで多彩な虫を捕食しているようなので、要するにフライはなんでもいいのか?ちょっとイージーすぎるかも。

IMGP22862.jpg
隊長も次々とランディング。

と、
IMGP22855.jpg
隊長が続いてやってくれます。どうどうの32cm!なかなか、プリプリです。
秋になったら、もっと大きくなると思うとうれしくなっちゃう。

IMGP22843.jpg

IMGP22852.jpg

尾びれもピンピン。やめられません。

IMGP22867.jpg

合宿の成果は、終盤に来てしっかりまとめることができ、ホッとする。
いつもトン汁定食で閉めておひらきでした。
[ 2012/06/07 21:13 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター