爆釣!爆笑!



先週、入渓できなかった川にどうしてもリベンジしたくて無理して行って来る。
若干、雪代が入っているのだろうか、すこし水が高い。

IMGP22622.jpg
例年、残雪など見たことなかったが、やはり雪が多かったからだろうか。

入れ違いで話をしたフライマンは3日前より水位が下がったと・・・
この人は、この時期の下がりに合わせて活性が上がる日を選んで来ているのだろうか。

IMGP22678.jpg

さて、1発目のポイントは、毎年お世話になっている長瀞。
いきなり開きから25cm以上のイワナが何本も上がってくる。
IMGP22625.jpg
IMGP22659.jpg
IMGP22661.jpg

IMGP22645.jpg
徐々に上流に攻めていくのだが、次々と手前から片付けていく。

IMGP22617.jpg
この辺りでは、熊に出会うので、鈴は必需品。
この時期に出会うことはあまりないのだが、やはり会いたくない。
去年は、久々に出会ってしまったので、今年は避けたいところ。

IMGP22638.jpg
なぜかこの時期は、水辺に藻が激しく付着している。
水温が低いのに不思議だ。
ちなみに今日は11度、今まで低かったと予想すれば、右肩上がりの水温で11度はけっこういいかもしれない。

IMGP22669.jpg
さて、今日1回目のドラマが・・・
だんだん、釣り続けるにつれてサイズアップしてきた。
とうとう、尺ちょーど。
ん~幸せ!

IMGP22667.jpg
他にも泣き尺を数本追加。
どうした?今日は最良の日か?

このポイントは、例年ならもう少し上流まで遡行できるのだが、水深が変わってしまって、途中で断念。
残念だが、渇水期に今一度チャレンジしたい。

それから、帰り道の途中で、チョットと気になるところで、サイトフィシング。
なんと、でかいのがいるじゃないの!
ドライで挑戦。
IMGP22654.jpg
でたーーーーー、でちゃった!
しかも、小さい方!
IMGP22701.jpg
まあまあのサイズで32cm。丸々太って、アメマスのような背中の模様。
うつくしい~
あの横にいた奴は・・・・・ヨンマルオーバーか????

ここで昼休み。
もう満足したので、帰ってもいいけど、いつものポイントを見ておきたい。

IMGP22705.jpg
IMGP22704.jpg
ここでも泣き尺ゲット~
綺麗なオレンジのお腹にうっとり~

ここでは、ある淵にとんでもないお化けイワナいた!
少し、不用意に近づいたのがいけなかった。反省・・・
今度は、釣ってやる。

IMGP22720.jpg

久々に楽しい日だった。
最近は、スタンダードフライに凝っていて、先人が考案した伝統あるフライを巻いている。
今日は、カワゲラが多かったよう。
来週は合宿が待ち構えている。
また、フライを巻きますか!

隊長!今度は、はしごを持って行きますんで、よろしく!


[ 2012/05/27 20:49 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター