シンキングリーダー



本流対策にシンキングリーダーを購入。
ただし、予定の7FTではなく10FTのレンジを薦められた。

当方のスイッチロッドには、ある程度の長さがあったほうが、キャスティング時のキックバックがないそうだ。
本当かな~
一様、10FTはスペイ用の仕様みたいだが、お店の人が言うのだから信じるしかない。
現場で試投します。

根元には、ウェルテッドループで接続が簡単にできるようだが、ティペット側はどうやって接続してるんでしょうね???だれか、いい方法をコメントに入れてください。

さて、沈下速度に関しては、上ずっているときと沈んでるときの2種類を用意したが、本来ならもう少し種類がほしいところ。
のちのち揃えていく事にしましょう。

さて、木曽川でニジくんに試してみますか!
[ 2012/05/11 19:29 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター