番外編 AUDIオイル交換編

無題

のびのびになっていたエンジンオイルとエレメント交換を実施する。
前にも記述していたが、エレメントの交換には毎回苦労させられる。

エレメントの本体は手の入りにくい場所にあるため、一苦労して緩めていくのだが、そのとき、緩んだエレメントから廃油を顔面からもろに被ってしまった。そのとき、目に入ってしまい、大変なことになってしまった。
すぐに水で洗い流すも、目の痛みは丸1日続いてしまった。今後は、十分に気をつけたい。

さらにエレメントを取り出すのに真下したに取り出すことができないので、平行移動してから下ろしていく。
そこで、またエレメント内のオイルをぶちまけてしまった。

なんと2回もそのたび毎に服をダメにしてしまった。
こんなにオイル交換で手間取ったことはないかもしれない。
やはり、昼間の明るいときに交換することが大切。

IMGP22520.jpg


さて、今回はオイルの質を下げて購入した。
たぶん、少し前から高品質のEDGEを使用していたのだが、使用感にあまり違いなさげなので、MAGNATEC LIGHT 5W-40 SNを使用してみることにした。
いつか、インプレションをブログアップすることとしよう。
スポンサーサイト
[ 2012/04/15 19:23 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター