熊本遠征 4日目

IMGP2122.jpg

とうとう、釣果に恵まれず、最終日を迎えてしまう。
前日の宴会で熊本まで来てあまりにも寂しい結果に同情してくれて、やさしい○町さんとニューメキシコ州のサンワンに一緒に行った○りくんが、案内をかって出てくれた!

○りくんとは、ずーと年賀状でのやり取りをしていたのだが、ここで再会できるとは、とてもうれしい。
できれば、旧友に会いたかっただけに、はるばる遊びに来た甲斐がある。

また、この2人は竿も出さずに、どうしても釣って帰ってくれなければと、自分のためにライズ探しに1日中奔走してくれた。もう、感謝感謝です。
IMGP2131.jpg
当日は、冷え込みか強く車中で待機しながらのライズ待ち。
現地では、あちこちを案内してくれる。

そして、最後の最後でドラマはやってきた!
なんと、それなりのサイズと思われるライズを発見。

IMGP2141.jpg

○りくんにアプローチの方法までレクチャーを受けながら、クリップルダンでヤマメを仕留める!
尺には到底届かなかったが、皆さんの思いが込められた価値のある1本に、釣れてよかったと胸をなでおろす。

クリップルは10年以上前にサンワンで教えてもらったフライだけに、巡りリあわせがあるのか感慨深い。
また、今回案内してくれた皆さんに釣れたことで恩返しになればと、思うばかり・・・

いつかまた、熊本へ釣り来ることを誓いつつ、報告を閉めたい。
[ 2012/03/23 00:13 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター