熊本遠征 2日目




2日目は、朝方に雨が降っていたものの昼からは曇った天気となる。
朝から隣の県まで移動することとした。
これも富ちゃんの豊富な情報によるもの、期待は膨らむ。

1日目とは打って変わって水のはクリアーそのもの。
しかし、活性はイマイチなのか、ライズは少々・・・

IMGP2068.jpg

次から次へとポイントをかえていく。
IMGP2069.jpg

そしてドラマは起こった。
竿の曲りがわかるだろうか。ハイランドケーンのバンブーが弓なりから伸びきってしまった。
足元が悪くて下流へ下がる魚を追っかけることができない。

残念ことに竿の能力を使うこともなく、ティッペトをぶっち切ってしまった。たぶん、ティッペトは5.5ぐらいだろうか・・・
なんて大きな魚だったのだろうか、魚体も見ることもなく逃げられれてしまった。

そんなことでいい型のヤマメを見ることもなく、夜の熊本へ突入。
IMGP2087.jpg
初めての熊本に結構ワクワク~
町は意外に人があふれて、地元と違って別世界。

3日目にお世話になるO塚さんが夜から合流してくれた。
この方は、またまた生粋のフライマン!
またまた、大事な友人ができてしまった。

IMGP2081.jpg
IMGP2082.jpg

店は、馬刺しと串の専門店。
富ちゃんは味が落ちたというが、ぜんぜんおいしかった!
2軒目は、大将がサーファーの安くておいしい寿司屋。
次々と一人では楽しむことができない、熊本の夜をたのしませてもらった。

また、水前寺にあるホテルは、とても格安で快適だったので、次回も利用したい。
ちなみに朝飯付で2500円!ちょーびっくり####
スポンサーサイト
[ 2012/03/15 21:35 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター