のんびりSURF

IMGP1414.jpg


復帰してから2戦目。
まだ、万全ではないが、波のしょぼい時期にしっかり修正していきたい。
この日は、前日に飲み会をこなしてからのSURFとあってちょっと遅めで現着する。

IMGP1406.jpg

ざっと見渡すと50人ぐらいはいるだろうか。点数は30点といったところ。
サファーはそれなりにバレているが、ポイントを誤るとまったくランディングできないので、すこしの間、パンをかじりながら波をチョイスする。

ウエットスーツはもちろん5mmを使用しているのだが、ブーツを履くかどうか悩むところ。周りのみなは裸足だけど、怪我したふくらはぎを冷やしたくないので、すこし、かっこ悪いが、ブーツのお世話になる。

IMGP1407.jpg

実際、ポイントに入水するとこれがなかなかむずかしい。
ショートボードがのらない波をわざとチョイスする。ただし、7割は乗れないだろうか。
そんなかんなで、みっちり2時間遊ばせてもらった。
ただ、後半に掛けてテイクオフ時に手を突いたとともに腕が砕けるような感じでランディングが遅れる。つまり、腕の力が足りないから・・・・・
疲れてくるとよくあることだが、こんな波の小さいのんびりした日にこの調子では・・・
明日から筋トレのやり直しですな!

IMGP1408.jpg

フィンについて一言。
現在使用しているボードは、ドナルドタカヤマのDT2とジュエルチューダモデルの2種類。それぞれが、同じメーカーでも特徴を持っている。特にDT2については、回転性ではすこし劣っているため、センターフィン7.25と短目を使用している。今日のような、小さな波では、あまり回転性を求めないので、フィンの位置は後ろ側に移動。
次回は、サイドフィンのチップ(フィンの先端)とセンターフィンの前の部分が横に一直線になるようにセッティングしたいと思っている。
サイドフィンは取り除き、センターフィンだけの仕様も試してみたい。
まだまだ、ボードや自分に合ったセッティングは分からないが、いろいろ試してみたい。

[ 2011/12/06 20:12 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター