シーバス




久しぶりのFLY釣行、足を怪我してから控えていた釣りに行く。
友人に前から気になっていたシーバスに無理やりお邪魔したことになるが、快く案内しもらい、楽しいひと時となった。

干満は大潮では、潮の流れが強すぎるので、中潮の下げがいいようだ。
やはり、経験の豊富な情報は、初めてのポイントではありがたい。
また、今回はダブルハンドのRODも貸してもらい、何から何まで師匠におんぶにだっこ状態で頭が上がらない。

IMGP0972_convert_20111011230117.jpg

ポイントまでは、車で行けない場所のため、自転車に乗り換える。
この日に合わせて折りたたみ自転車を用意させてもらったが、こんなに便利なものなら、もっと早く手に入れればよかった・・・本来ならBD-1がほしかったが、先立つものがないのでいずれまたの機会としたい。

IMGP0977_convert_20111011230246.jpg

満潮時間から数時間後、最良のメインディッシュタイムがやってくる。

繧キ繝シ繝舌せ_convert_20111011221014

シーバスの師匠は、手堅く50cmUPのシーバスをゲット。
こちらのタックルの条件と違うとはいえ、さすがに手堅くいいかたを釣り上げる。
近くのポイントにいたルアーマンは、みなつれなったようすで、師匠だけが不利なFLYで釣り上げる。
さすが!

今回の釣行であたりはあったものの、テクニック的にも道具的にも課題が多く山積。
これから、12月まではチャンスがあるようなので、準備をして次回に再チャレンジを試みたい。
またのお付き合いよろしくお願いします。

さあ、ダブルハンドやラインを購入しなくちゃ!(金欠になっちゃう)
スポンサーサイト
[ 2011/10/11 23:38 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター