Injured


2ヶ月ぶりの波乗り。
別にサボっていたわけではないのだが、台風で中止になったり、休日の用事をこなしていたため、まったく海に入ることができなかった。
その間、毎日のランニングと週1のスイミングと欠かさずトレーニングを重ねてきた。

しかし、トレーニングをしていたのにもかかわらず、体の切れが悪い。やはり、2ヶ月のブランクは大きいのか。実践のトレーニングが、もっとも効果があることを実感する。


IMGP0586_convert_20110912214657.jpg
この日は西よりに台風14号が鎮座しているので、外洋の波影響が分かりにくい状況だったが、現場到着してびっくり。日頃から安定して波が整うはずのポイントだが、今日に限ってジャンキー。
干潮にあたり、ダンパーチックな波にすこし幻滅していたが、沖に出ると以外にランディングしやすい。さらに台風の影響かパワーのある波に乗れてしまえば、ガンガン加速する。
実に気持ちよく面を滑り降りることができた。

IMGP0598_convert_20110912214758.jpg

ところが事件が起きてしまった。
あるポイントでレギラー方向に走っているところにグーフィーに走ってくる若者がいた。もちろん、ロングの自分のほうが、先に乗っているのでルール的にはこちらが悪くないのだが、波の形から言えばグーフィーの波であったようにも思える。肩ほどの波の高さからランディングにいつも以上に加速していたので、すぐには逃げられない。どちらが悪いわけではないのが結局接触してしまった。幸いなことに怪我も泣く、ボードのキズもほとんどないようだ。
接触前に無理な体勢を取ったときにふくらはぎに激痛が走った。ん?足が吊ったか?すこしの間痛みが取れずに運動不足を理由にそのまま波を楽しんだ。
その後、陸に上がってからもふくらはぎの痛みがとまらない・・・・
どうも肉離れのようだ。
医者に行くほどでもないのだが、痛い痛い。とほほ・・・

肉離れは直りがおそいと聞く。9月は、公私ともに行事がたくさんあるだけに気が重たくなる。
初めての肉離れに歳を感じずにはいられない・・・・

IMGP0583_convert_20110912214301.jpg



スポンサーサイト
[ 2011/09/12 21:59 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター