River near you

IMGP0541.jpg

この河川は9月9日までとあって、ラストチャンスとなる釣行。
実は、このエリアでいい思いができるほど通っていないので、ポイントの絞り込みが難しい。

IMGP0546.jpg

今回は、友人と現地の道の駅で集合。
友人はこれから3日間キャンパーに寝泊りし、釣三昧のところをこちらがお邪魔したことになる。その友人は、最近の東北で尺上ヤマメをゲットしているだけに運をもらいたいところ。運と言っては失礼か?

IMGP0574.jpg
釣り場としては、家から近い河川になるのだが、大物がつれたことがないだけにポイント選びに悩んでしまう。昔の書籍を引っ張り出して河川情報を確認しながらある支流を見にいく。
それぞれの支流でイワナだけとかヤマメだけとかが釣れてくると、まさしく放流によって魚種が決まっているのか。なんか複雑な気持ちになる・・・・。

IMGP0564.jpg
この子はなぜかアマゴちゃん。こんな源流部まで放流されていることになる。ただ、一山越えれば、太平洋側の水系のため、仕方がないかもしれないけど・・・

IMGP0571.jpg
昼飯はいつも気になっていたソバ屋で舌鼓。
麺は2:8だろうか、けっこうモッチリ系でしっかり冷やしてたしっかり水を切った麺。食膳のサービスがあって、なかんかいい店でした。

IMGP0559.jpg
昼間は源流で遊んでもらって、イブニングは遡上魚を狙って、久々のウエットを試してみる。水が下がり始めたところなので、もしかしてでかいのが・・・と期待したが、そう簡単には、問屋がおろしません。

そんなことで、1日中遊んだのに大物はキャッチできません。ランディングができなかったものが多かっただけに悔しさがのこる釣行だったけど、たまには知らない川で遊ばせてもらったので、楽しい1日だったと思う。

次回は、ダムからの遡上魚を狙ってあの川へ行きたい!

[ 2011/09/09 20:18 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター