FC2ブログ

Complete inspection

IMGP0519 -1

車検の期限が迫っていたが、オルタネーターの修理を慌てて行い、滑り込みでディーラーに入庫。

ユーザー車検時には、サイドスリップ試験を通すためにタイロッドを調整しなくてはならない。
そのときにアライメントがずれてしまうため、ユーザー車検は遠慮している。

もっとも車の管理費をおさえるためにユーザー車検を行っていたが、1度意地悪な検査員にいじめられたこともあり、どうもトラウマになっている。
もう少し、陸運局も素人にやさしくなってくれるといいのだが・・・・

さて、今回は近所のディーラーではなく、車を乗り始めたころにお世話になっていた○スノキのヤナセに頼むことにした。なぜかと言うと技術力のレベルが違いすぎるからである。
とにかく、車に対する姿勢が違うし、お客の要望に対する対応が違う。

車検が終わって車両が帰ってきたが、特に何もいじらないようにおねがいしてたため、問題はない。
ところが、こちらがチャックしてもらいたかった案件についてすべて正確に回答をくれた。
実にありがたい。

今後のメンテナンスの計画が立てやすくなったことは、言うまでもない。

車両の移動には、車載車を用意してもらったことも評価したい。

後からわかったことだが、担当してくれたサービスマンは、あのミスターベンツの後輩にあたるようで、W123のディーゼルにも乗っていた経験があり、頼もしいサービスマンである。
頼れる人に出会えたことに感謝したい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示