FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューウエポン



解禁に向けてFLYSHOPへ
もともと10年以上活躍してきたカッパを新調するつもりでいた。
今まで使用していたモンベルのゴアテックはいつも快適な釣りを提供してくれ、コストパホーマンスも他のメーカーよりも優れていた。また、雨天時だけでなく、防寒としてのジャンパーを兼ねていたため、夏以外はほぼ100%で着用していたことになる。

10年以上も使用できるなんてその耐久性には頭が下がります。もしかするとまだ使えるかもしれない。予備として手元においておこう。
でも、さすがに破れたことやゴテックスの機能が落ちてきているので、今回の購入はタイミングが良かった。

新調したSIMMSについては、ゴアテックスウエーダーを2本併用して使用している。
1本に関してはこれもまた10年以上の戦友である。もち、まだ現役である。そんなことでゴア素材にはものすごく信頼があり、カッパに関してもSIMMSのチョイスは外せないところだった。

IMGP4760.jpg

個人的には、カッパの役割として雨天の使用以外にもアウターとして活躍してほしい。なおかつ、パッキングが良くなくてはいけない。つまり、ベストの背面に収納できて片への負担が少ないものを選びたい。欲を言うならランディングネット用のDリングが首後ろについているのがなおよろしい。
そんなことで、パックライイトのモデルをチョイス。
はっきり言って余分な機能が付いてないのでいい。
3月からの高原が楽しみだ。

少し心配なのは、すずめばちは黒を攻撃するらしい。今回購入のBULEは黒に近い紺色といったところ。もしかして襲われないだろうか・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。