やがて哀しき外国語



海外生活など経験がない自分にとっては、新鮮なネタが多い。
そんな理由から大変面白く読ませてもらった。
特にコミュニケーションがうまくできない自分にとっては、次元の違う世界だ。
ただ、車のチョイスの話だけは、同感するところは多い。

少ない海外旅行の経験から長期にわたって滞在するとすれば、やっぱNZだろう。
村上さんの行く先々では、少なからずアジア人は差別を受けていることが、想像される。
過去の歴史がそうさせているかもしれないが、比較的そんなことがないのが島国であるNZだと思う。

自分も海外で仕事をしながら生活できる立場になってみたい。
やっぱ、翻訳のしごとがいいか?!
[ 2011/01/23 23:17 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター