寒くなってからの波乗りが大事

久々にカメラを忘れてしまった。
仕事の合間を縫っての休みだけに疲れを抱えてのサーフとなった。カメラを忘れたのも日頃の疲れが影響したか?

さて、冬型の気圧配置にショボイ波となった日であったが、入水1時間目は、以外にいいセットが入っていた。ところが、周りにうまい人が多いときはベストポジションを譲ってしまう癖が出てしまった。言い訳するのも辛いが、まったく乗れてなかった。今日こそは、横に走ってパワースポットで1度は当て込みたいと思っていたが、乗ることもままならず、後半戦に突入。負け惜しみにちかいが、後半は少しだけ乗らせてもらった。

風が強くポジショニングが難しい日であったが、3時間の入水に疲れ果ててジエンド。
今回は、○見ポイントでした。休日は駐車場がいっぱいで近づけないので平日の波乗りにはここがいい。
これから、ロングの季節が始まる。寒くなってきたが、時間を見つけて通うことにしよう。

今回からフルスーツで入水したが、6月までお世話になる。よくよく考えると11月から6月まで約8ヶ月間も使用すると思うとスーツの役割は高い。
前の年に低価格でビラボンのフルスーツを購入したのだが、ゴムが柔らかく肩の動きがよいスーツで、とてもこの価格とは思えないぐらい品質が向上している。また、既製品でも体とのフィット感は抜群である。
さらにアンダーと組み合わせることにより使用期間に大幅に伸びている。
来年、余裕があればロンスプも購入したいところ。アンダーについても種類を増やしたい。


スポンサーサイト
[ 2010/10/27 17:43 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター