レベラーザー5

レベラーザー5

日を改めて作業をつづける。
IMGP4207.jpg

ケース内をクリーニングしたあとOHキットの交換をする。
中には、必要以上に部品がそろっているようで、タイプによって使用する部品が違うためか余分に部品が用意されていると思われる。
特に気を使ったのは、Oリングで3箇所交換する。
写真の3K(2箇所)については問題なく交換したが、ピストンに付随するリングが新旧で若干太さに違いがあるようだ。オイルに漬かっているうちにリングが太くなるのだろうか。新品の方が少し細いだけに少し心配になる・・・・。
ピストン内のスプリングは明らかにヘタっていることがわかり、交換が必要だったと思われる。

IMGP4205.jpg

組み立て完了!
配管を順番に戻していく。
IMGP4209.jpg

さらに前回調整していたRODの長さを元の27mmに戻す。

IMGP4210.jpg

次にタンク内のフィルターを交換。
IMGP4213.jpg

オイルを注入。(2L)
IMGP4214.jpg

ウマをはずしてからレールに乗せてエンジンを掛け、エア抜きをする。
オイルの規定値を確認して完了。
はたして機能が回復したか、今後のテストドライブで確認する。



スポンサーサイト
[ 2010/10/25 20:58 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター