シーズン最終釣行



シーズン最終釣行

今年最初で最後の○波川。
ここ数年、遠ざかりつつあった川へ久々に行って来た。
相方にとっては、初めての川なので、今日は案内役に徹する。

道中は、北海道遠征の話で盛り上がってしまった。
最近遠征が少ないだけに来年こそは、実現したいものだ。

IMGP3877_convert_20100927210815.jpg

昼前は、人の多い支流に入渓したが、2人ともボー。
少し水量が多いのか、まったく反応がない。晩秋はこんなもんかもしれない。
満を持して過去から良く釣れている箇所に移動。ここでも、反応はいまいちだった。渋いときアントフライにも苦戦。フライを見に来るけど、のらないパターンが続く。

IMGP3902_convert_20100927211041.jpg

ところが、3時を過ぎるころから、ハッチが始まった。
5時前後には、パラダイスがやってきた。絶好調。
サイズはそれほどではなかったが、最後の泣き尺にシーズン最後の1匹として納得する納竿となった。

今シーズンは、釣行回数はそれほど伸びなかったが、毎度一緒に行っていただける友に感謝しつつ、勝手気ままに遊びに行ってしまう親父に文句も言わない家族に感謝し、この場を借りてお礼をしたい。  =ありがとう=

また、美しい魚を育む大自然の川に敬意を表し、来年からもよろしくお願いしたい。秋には産卵作業のお手伝いに来ることを約束し、今シーズン最後としたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示