レイトバス ショックアブソーバー

2017081001 (3)

最初から乗り心地の悪さに絶句していた。
プロからは純正に車高に直してからショックアブソーバーを交換し方がいいとアドバイスをもらっていた。
しかし、車高を上げると車庫に入らないデメリットがあり、このままの状態でフロントのショックを交換することに。

2017081001 (1)

まずは取り外して状態を確認。
チョー簡単に外れる。

2017081001 (2)

念のため縮めた時と伸ばした時のサイズを確認。
縮めた時は260mm程度とまだ底付きするまで、余裕があるようだ。



2017081001 (4)

BHさんと相談してKYBのエクセtルGをチョイス。
もうすこし、固めのGASショックもあるそうだが、固めはリアに入れたいと思う。
フロントが良ければ、続いてリアも交換してみたい。

2017081001 (7)

受けの軸に対して少し遊びがあるので、カラーをセットしていく。

2017081001 (8)

この日はドライバーJが作業主任。

2017081001 (6)

ほとんど時間がかからず、任務完了。
その後、試乗すると明らかにいいクッションになった。
これまで、コーヒーのカップも置けないぐらい揺れていたが、これで運転中にコーヒーが飲めそうだ。
こずかいが溜まったら、リアのショックを購入しようと思う。

そしてタイヤも新品に変更しよう~
快適になったので、マル。
[ 2017/08/10 21:14 ] TYPE Ⅱ 空冷バス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター