車検 フォグランプ オイル交換

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車検を通すときにファグランプが点灯しない不具合があったが、通すだけならフォグランプ本体を外せばOKだった。
でもここはしっかりと直しておきたい。

ヒューズやバルブを疑ったが特に問題なし。
そこで、一番怪しいリレーを疑ってみる。

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手軽さもあってまずは、汎用の4極リレーを購入する。
しかーし、なんとリレーは正常のようで、点灯せず。
やらかした~

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そこで、バンパーやモールを外して配線をチェックしていく。

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不具合みっけ~
ソケットが外れていたーーー

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修理完了。幾度となくフロント周りを外したことがあるので、慣れたもの。
しっかり推理していけば、このようなミスがないのに・・・・少し反省。

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さて、車検前に予定していたオイル交換を同時にやっちゃう。
他車でも経験したことだが、エンジンをある程度温めてから、オイルを抜くのだが、数キロ走って来た場合とアイドリングだけした場合では、抜けてくるオイル量が違う。今回は5.5Lしか抜けなかった。
やはりしっかり温めてから作業するように心がけたい。
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