ダンロップ Sp175n



粘ってスタッドレスタイヤを履き続けて、ようよう夏タイヤへ。
まだ、夏タイヤは買い替え時期ではなかったが、100系のハイエース類はフロントタイヤのショルダーがナチョラルに減っていく。
この症状何とかならないんですかね~
(どうも、高速道路で安定して走れるようにトーを少しだけ内側に寄せているらしい)
今回は交換とともにすこし多めのエア圧に戻す。
これで少しは片減りが軽減されるかも~

2017042611.jpg

さて、今回チョイスしたタイヤは、既設のタイヤメーカーと同じダンロップ。
昔からレース用のオフロードタイヤは必ずダンロップと決めていただけに迷わずチョイス。

このタイヤは107/105Lと商用車の前後輪共に履くことができるすぐれた仕様。
SP175NのNは、最近進化したモデルだそうで、静寂性や突き上げが少ない。

実はこのタイヤは新車の200系から外した新古品を探してきたもの。
持込みでも親切に交換してくれるいつもショップで交換作業。

近年、年間2万キロ以上走るので、タイヤ消費が早い。
美味しことに商用車用のタイヤは単価が安いこともあって財布にやさしいから、ガンガン乗ってどんどん交換しようと思う。
タイヤをリフレッシュした時に幸せに感じるのは自分だけだろうか~マル
[ 2017/04/26 20:09 ] バス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター