オイル交換 フィルタートラブル編

2017030902 (1)

LH178V車両のオイル交換及びフィルター交換を。
そんなことで少しオイルも多めに必要(6.5L)

2017030902 (2)

今回からとっても安く手に入ったフィルターを使用してみる。

2017030902 (3)

と、ところが日頃から使っているフィルターレンチがハマらない。
こんなことがあるのか?
数ミリの違いだけど、締め付けができないので、手締めでしっかりと設置。

が、なんと次の日からだらだらとオイル漏れ・・・
まじか!

2017030902 (5)

緊急で可変タイプのフィルターレンチをKさんから借用した。
ありがとうございます。
このTOOLはMACだそうで、信頼度が抜群。
こんな工具がほしい~

2017030902 (4)

アンダーカバーを再度外して、締め付けて任務完了。
まだまだ、トラブルに弱いよな~
勉強になりました。
[ 2017/03/10 23:05 ] バス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター