センターベアリング

プロペラシャフトのセンターベアリング交換


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減速時にショックがでるため、コンパニオンプレートを交換した経験がある。
そのため、プロペラシャフトを抜きとる作業は、スムーズにできた。

シャフトを中間部で分割し、ベアリング部を専用工具で抜き取る。
べつに専用工具がなくてもできるかもしれない。


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ここで、既設のベアリングとOEMで購入したベアリングが違うことに気づき作業中止。
早速、購入したSHOPさんに連絡して、交換をお願いした。
やはり、純正注文がいいかも・・

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ベアリング組み立て後、プロペラシャフトを再設置するのに大変苦労した。
いまだにどうやって入れたか覚えていない。
たぶん、後ろのコンパニオンプレートからセットしたほうがいいと思う。

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結局、回転による異音は解消されなかったが、ブーツも破れていたので、修理による効果があったとして良しとする。



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