キャリパーOH→ブレーキホース交換→フルード交換 その6

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やっとで長い作業が終わる。
残っているフロント周りを処理するために、前輪もジャッキアップしてウマをかける。
配管内のフルードがずいぶんと抜けてしまったので、ここは4輪を同時に処理することで効果的に作業を進める。

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フロント側もブレーキホースを交換予定だったが、よくよく確認すると意外にもホースの状態がいい。
ってことは、交換はまだ必要ないと判断。
そして、4輪分を一気にエア抜きして作業終了。


2017021801 (2)

で、ついでに不具合を発見。
なんと、3年前ぐらいに交換したアッパーアームのジョイント部のゴムに亀裂が・・・
まじか~
車検までもつだろうか。

2017021801 (4)

グリスが飛び出ないように黒のシリコンシラーで養生しておく。
まあ、気休めだが~
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[ 2017/02/17 22:57 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
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