キャリパーOH→ブレーキホース交換 その5

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さあ、前回からの滞っている作業を再開。
このブレーキフルード配管を交換することを前提にフレアナットを潰すつもりなら、もう少し作業方法の選択肢が増えるのだが、あくまでもホースのみを交換することで作業を進めてみる。

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問題のフレアナットとホースの接続部をこれらのTOOLを使用する。
これまでトーチで炙ってみたり、CRCを何度も使用していたが、もう少しレベルを上げていきたい。
そこで

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ワコーズのラスペネを用意する。
浸透性についてはこれが1番ではないだろうか~
さらに、金属を‐42℃まで冷やすラストブリザードで収縮させてみる。

最終手段としてタガネで叩いて、力技で外していく。
なんだかんだと手を尽くして、2週間ぐらいの紆余曲折を経て、ようよう外すことができた。

正直、今回はプロに任せることを考えたが、やればできるじゃん的な結末。
本当に満足~

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さっそく、ブレーキホースを交換してキャリパーをセットする。
さあ、これから同じ作業をフロントも進めることになるのだが、まだまだ時間が掛かりそうだ。

とうとう1ヶ月もクルマを動かさないことになるが、愛車に乗れないことでストレスが溜まりそう~
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[ 2017/02/14 23:03 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
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