LH178V ATF・エンジンオイル交換

2016102401 (1)

すこし遠征が重なると走行距離が延びる。
気を緩めているとあっという間に交換インターバルを超えている。

2016102401 (5)

エンジンオイル交換に合わせて、3回目のATFも同時交換。

2016102401 (2)

2016102401 (3)

3回目とあって廃油の色はもう少しクリアーになっているとおもきや相変わらず黒い~
やはり、全量交換は相当な回数を重ねないと無理みたい。
ただ、自分の手元に来てからATの調子は右肩上がり。
今後も定期的に交換していこう。

ATFの廃油は2460ccと前回より少し多め。
たぶん、しっかり走り込んでオイルの温度を上げた場合は廃油量が多くなるのだろうか・・・
悩みは尽きないが、排出した量を注入するので、毎回計量する必要があるようだ。

2016102401 (6)

同時に本命のエンジンオイル交換も行う。
今回はフィルターを交換しないので、5L強を補充。

この車両を購入した時からオイル交換はプロに任せようと思っていたが、なぜか自ら交換している。
オイルの処分や面倒な手間を考えれば、わざわざだよな~
でもこの病気は治らないようだ。

[ 2016/10/24 19:54 ] バス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター