APE2号 ツーリングにいけるか その3

2016082301 (7)

APEにバックをセットするためシートを少しだけ浮かせる。

2016082301 (4)

少し前に万力を固定する台を用意していた。
やっとで活躍するときがやってきた。

2016082301 (5)

ゴムの塊を適当な大きさにイトノコで成形していく。

2016082301 (3)

さらにネジ止めする穴を作成。

2016082301 (6)

シートの裏側にタップでネジ切りしていく。

2016082301 (2)

そして、フレームに当たる個所にゴムを固定していく。

2016082301 (1)

少々、スタイリングが悪くなってしまうが、これでバックを留めるためのスペースを確保。

2016082101.jpg

今回のツーリングはテント泊だから荷物が多い。
バックをセットするためにいろいろ工夫してみたが、この程度が精一杯。
あとは、いかにパッキングしてコンパクトにしていくか。

2016082301 (8)

久々にアライのテントを仮張り。
フライの内側がボロボロになって、防水機能が落ちている様子。
さすがにテントも古くなってきた。
機会があれば、「ニーモテント タニLS 2P」がほしいな~。
[ 2016/08/23 22:28 ] BIKE | TB(0) | CM(2)
はじめまして
くっきーと申します。
ME06を検索していたらたどり着きました。
自分でエンジンメンテナンスもできちゃうんですねぇ、尊敬します。
私は愛知に住んでいますが、同じ地方ですか?。

[ 2016/08/26 20:12 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして

ME06のエンジンは、すでに純正部品がないものがあります。もし、エンジンOHする場合はボアアップも視野に入れたほうがよさそうです。
岐阜の中濃エリアに住んでいます。
[ 2016/08/26 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター