初 ポイント



少し前に静岡方面のポイントの紹介をしてもらってから、なかなか来ることができず、天気予報とにらめっこしながら初のポイントへ。
台風が発生して間もないことから、徐々に波が上がってくると想定して、この日を逃すと高すぎで入水できない可能性もある。
ちょうどいいタイミングだったかも。

このポイントは通称名があるのだろうが、まったく知らないので、自ら命名しておきたい。
「水浸しポイント」
ここは、雨が降ると駐車場が水浸しになる(紹介者情報)ので、当分の間これで。

2016080605.jpg

セットで頭、平均的に肩から胸程度の美味しい波が入ってくる。
写真は、波が落ちてきた時。
恥ずかしい話、アウトに出るだけで、疲れてしまった。

2016080604.jpg

2016080610.jpg

それでも数回、久々にハイスピードの波にランディングできたことがうれしい。
横走りしながら波の途中にボードをキープできず、悔しさが残ったが、新しいボードの感触もつかめたことだし、良しとしなければ・・・

実は、少し前に浜松で知り合ったこのポイントを紹介した〇部さんに再会。
しかも、海の上で。
教えてもらった表示(看板)ラインにぴったりと入水していた。
彼はしっかりと波をとらえてグーフィーでノーズへ歩いていた。
ん~あんな風にランディングしてみたい(次回あった時は、ぜひご指導を!)

初のポイントとあって様子見でしかなかったが、次回もぜひ立ち寄りたい場所、またお邪魔したいと思う。

2016080608.jpg

久々にメルセデスでトリップ。
たまには、高速巡航してエンジンを回してやらなければ~
真夏の移動に使っていなかったが、テストを兼ねて出動。

2016080602.jpg

車載表示の外気温が40度に達しても、エアコンは順調に機能している様子。
ただ、国道1号で渋滞に巻き込まれ、ラジエーター温度が100℃に近づいた。
ファンクラッチやサーモスタッドの交換、日々のクーラント管理で正常な温度管理ができていたはずだが、やはり真夏の炎天下では危ない~
もし改善するとすれば、ファンの能力をあげて、強制的にファンを回せばいいのだろうか~
悩みは尽きない・・・

2016080607.jpg

帰りはディフェンダーに遭遇。
高速道路の一番左をゆっくりと走っていた。
せかせかするより、スローな気持ちで楽しみながら移動しなくちゃ
休みぐらいゆっくりと・・・・
スポンサーサイト
[ 2016/08/07 09:38 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター