いい波乗り日和だがや~



本日よりラッシュガードで入水。
とうとう暑くなって水温が上がってきた!
パドリングがしやすいので、結構いいかも~

2016080104.jpg

朝から干潮で小波状態。
いい波を探しながら、ポイントを移動していく。

2016080103.jpg

潮が満ちはじめてからセットでいい波が入ってくる。
この日は思い切って上手な人の中に混じってランディング。
意外に乗れてたかも~

2016080101.jpg

今シーズン2本目のNEW BOARD。
メインで使っているジュエルチューダーが耄碌しているので、何とか同じようなデザインのボードを探してきた。
どちらにしても、ドナルドタカヤマが亡くなってからは、本人によるシェープは少なくなってきている。
モデルはDT4。
特に重要視してきたのは、フロントのロッカーデザイン。
たぶん、ビーチブレイクと同じようなロッカーらしい。

そんなことで、初乗りとしてはいい感触。
DT2に比べてテールの浮力が少なくて、フロントも軽い感じ。
自分にはこちらの方がいい~
特に入水してから長時間遊んでも、疲れが出にくいのがありがたい。
ボードの重さが8KGとDT2もDT4もほぼ同じにもかかわらず、こんなに乗り味が違うとは、意外だった。
たぶん、これから長いお付き合いとなりそうな感じ。

出来れば、ジュエルに一番近いと思われるDT3にも乗ってみたいところ。
まだまだ、ボード選びは迷走しそうだ・・・・

2016080106.jpg

今日の帰り道にまたまた117クーペに遭遇。
だいぶん、エンジンが経たっている様子で、黒い排気ガスを出している。
オイルが燃えているのだろうか。
でも、しっかり窓を閉めて、エアコンがかかっていた!
やっぱ、旧車でも快適に運転できるようにエアコンはほしいところ。

こちらのメルセデスはエアコンシステムを総替えしてから快適になったが、最近エンジン側のプーリーが気になってきた。
プーリーの固定ボルトって外すのムズいかもなあ~
スポンサーサイト
[ 2016/08/01 20:14 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター