真夏になる前に (その2)



夏にありがちな、ナーバスな個体が多くて、しっかりとくわえてくれない。
FLYを見にくるのだが、途中でやめてしまう。
こんな時はFLYを交換してもだめだから、やる気のあるヤツを探していくしかない。
それでも、8寸から9寸程度のイワナがコンスタントに釣れてくる。
やはり、魚の量が豊富だからだろうか~

IMGP0718.jpg

途中、背中がブルーバックの美しい個体を釣らせてもらった。
今年は運がいいかもしれない。

IMGP0727.jpg

ときどき、ラインをガイドに通すことを忘れて、ラインに違和感を感じて釣りの途中で気づくことがある。
若いころは「俺って若いな~」って・・・、早く釣りがしたくて準備に慌てて、1箇所ガイドを通すことを忘れていた。
と、最近はガイドが通っていないときに「俺って年取ったな~」って・・・・
つまり、目が悪くてガイドを通すことができなかったというオチ。
まったく同じ症状だが、根本の原因が違う。
困ったものだ・・・・

2016072502.jpg


このプールは数年前まで大きなイワナの学校だったが、よく通っているころに根こそぎ引っこ抜いて行く人たちがいたころからまったく魚の気配が無くなってしまった。
と、ところが今年はいっぺんしてウヨウヨ~自然の摂理で、捕獲しなければ、しっかり戻ってくる様子。
この日の〆はここで!

IMGP0730.jpg

ライズが起きるまで、湖面を観察すると、モンカゲロウが水面からぽつぽつと孵化してくる。
宴会の始まり~

2016072310.jpg

いい画像ではないが、大きさだけはGOOD!
久々に黒板越え!
(黒板とはクボタロッジのオーナーに聞くしかない)
数本釣り上げたが、この1本で終了~
満足したので、この日は打ち止め。
もしかしたら、ヨマル越えも夢じゃないかも・・・。
次回の楽しみに。

2016072307.jpg

恒例の足湯で反省会。
いや、この日は反省ではない祝賀会。
残念ながら1人釣行だったので、喜んでくれる相棒がいないのが、さみしいが、久々の大物に満足、満足。マル

2016072308.jpg

さて、今回は自身のクルマではなく、事情があってダイハツ タントだった。
この車、足回りはグニャグニャで不満だらけだったが、なんと燃費が25KM/Lとチョー経済的。
どうなっているのかこのクルマ。
もしかしたら、次回のクルマ選びの候補に軽自動車もありか????
[ 2016/07/25 22:32 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター