千葉遠征 2日目

2016070801 (3)

宿泊は鴨川の海沿いにあるサーファーに便利な宿。
玄関で水が使えて、ウエットを干すところもある。
しかも、海に近いのがありがたい。
ただし、波が立てば・・・・

2016070801 (4)

朝4時に起きて海まで50歩で到着。
しかーし、前日に引き続き、罰ゲーム状態。
無理でも入ろうかと思ったが、朝食を食べてから波のあるポイントに移動して入水することに。

2016070801 (6)

2016070801 (5)

すこしだけ、早朝の街を散歩してみる。
途中、おしゃれなショップのBUSを見つける。
さらにオリンピック誘致をアピールしてることも知る。

2016070801 (9)

そして、鴨川の北に位置する〇ルキへ。
サーフ本を読みながら憧れていたポイントへ。
生憎の波質だったが、海で遊べたことがうれしい。

2016070801 (10)
2016070801 (11)

残念ながらメローな波ではなくロングには合わなかった。
少ない時間だったが、へとへとになるまでパドリング。

2016070801 (7)

このポイントもトイレとシャワーが完備され、ビギナーにはありがたい施設。
サーファーのマナーがすごく良くて、ドナルドのロングボーダーは親切な人だった。まる

2016070801 (8)

ここで、「街で見かけた旧車」シリーズ
渋ーい80を発見。
とても、海とマッチングして憧れてしまう。
やっぱ、ランクルがほし〜い。

2016070801 (12)

さて、午前中しっかり波乗りさせてもらって、ランチはすしで舌鼓。
ネタが新鮮なのか、たまらなく美味い!まる

2016070801 (13)

2016070802.jpg

2016070801 (1)

その後、「濃溝の滝」を観光したり、アウトレットで買い物をしたりと、しっかりと千葉を堪能~
ん~幸せかも。
[ 2016/07/09 00:23 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター