真冬の波か~



この時期にまさかのチープな波。
まるで、真冬のショボイ波に近い。

さて、この日はニューボードでトライ。
どうなることやら~

2016062301.jpg
2016061906.jpg

ここ数年WAXを使っていなかったが、話題のFUWAXに挑戦してみる。
このWAXについては、熊本の〇塚さんにお墨付きをもらっているだけに期待は大きい。
SEXWAXではベースワックスからこまめにコブを作っていくが、蜘蛛の巣のように糸を引いてくれればOK!

今回は3時間ほどしっかり入水したが、ちょうど1R分はグリップしてくれたようす。
また、グリップ力はSEXWAXより高く感じた。
当分の間、使い込んでみたい。

2016061908.jpg

さて、ニューボードのインプレッションは、びっくりするぐらい取り扱いがしやすいこと。
ファンボードが海の中でこんなに方向を変えやすいのかと・・・
そして、パドリング時に腕への負担が少ないこと。
メリットは計り知れないかもしれない。

ところが、写真のように先端のロッカーがなく、直線的。
ロングボードのようにゆっくりテイクオフするとパーリングしてしまう。
つまり、早めのスタンディングが必要。
ある意味、ショートっぽいテイクオフがいいのか。

あまり、いい波じゃなかったので、本領は発揮できなかったが、これから乗りこなすために課題は見えてきた。
いろいろな、ボードを乗りこなすことで、ボードの好みが見えてくるような気がする。

そして、ジュエルチューダーの良さを再認識したところ。
これからは波の状況に合わせて当分の間乗り込んでいこう。

2016061907.jpg

この日はボードとともに新しいテーブルを新調した。
キャンプにはいかないが、現場でコーヒーを飲むことが良くある。
テーブルもいい感じのサイズで、使い勝手が良さげ。
BUSのお供にぴったりのTOOL。
こちらも、使い倒してやる!

2016061909.jpg

帰りには、久々に見たメガクルーザー。
旧車じゃないけど、思わず写真におさめてしまった。
個人で乗ってる個体はめずらしい~
自分では乗ることはできないけど一度は乗ってみたい。カッケー!
[ 2016/06/23 22:40 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター