番外編 ゴルフバリアント タイヤ交換



バリアントは8年目を迎えてちょうど5万キロを超えたところ。
冬場は、スタッドレスタイヤを履いていたとはいえ、新車からのノーマルタイヤをずいぶんと長いこと使っていた。
早く交換しなくてはと・・・ずいぶん前から先送りしていた。しかし、梅雨を前にして交換は絶対。
履き続けたタイヤはコンチネンタルだが、あまりにもロードノイズが高く硬いため、好きじゃなかった。
でも、長持ちすることが分かった。

2016052803.jpg

いつもお世話になっているタイヤさんで交換。
メカニックの方と、タイヤ談義に花が咲く。

2016052802.jpg

個人的にBSかミシュランが好みであると伝えると、しっかりとこちらの言い分を理解してくれて、楽しい話となった。
最近はレグノが腰抜けになってしまっているようで、チョイスしなくてよかったと・・・
また、好みのミシュラン パイロットスポーツからの流れをくむならば、

2016052801.jpg

エナジーシリーズもいいかもしれないと。
ただし、ヨーロッパ系のタイヤは天然ゴムの量が多いので、ひび割れが早いそうな。
プロの話を聞きながら、納得させてもらった。

さて、インプレションはつなぎ目の踏み越え音はOK.
さらにドライのロードノイズは値段の割に充分に抑えられている。
硬さもしなやかでOK。
WETの状態は確認していないが、まあ合格かな~
1年通してみてよければ、メルセデスにも履かせてみよう~。
[ 2016/05/28 22:57 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター