金華山

2016050701 (3)

学生時代にトレーニングで麓から頂上までダッシュで登ったことがある。
あれから何年経っただろうか~
上までダッシュで登れるわけがない・・・

2016050701 (4)

この日は岐阜公園の駐車場は満タンで、対岸側の昔からある駐車場へ

2016050701 (5)

岐阜公園の御手洗池からスタートする。

2016050701 (6)

登りは馬の背登山道をチョイスするが・・・

2016050701 (7)

途中、四つん這いになって急峻な坂を登ることになる。
とんでもないところだった。
気軽にスニーカーで来てる人は絶対に入り込んではダメだろう。

2016050702.jpg

しっかり装備しておいてよかった~

2016050701 (9)
2016050701 (8)

頂上では長良川を一望でき、一見の価値ありだろう。

2016050701 (10)
2016050701 (11)

また、リス村や岐阜城周辺はものすごい人で、身動きができないぐらい。
早々に下山することに。

2016050701 (12)

帰りは比較的ファミリー向けの七曲り登山道で下山。
階段が整備されていたが、下りには向かない。

2016050701 (1)

下山してからは岐阜市内へ遠回りしてみる。
テラスが気持ちいい店で、ゆっくりさせてもらった。

2016050701 (2)

クルマに戻ってからはすこし休憩~。
いい風が吹いている中、長良川を見ながら昼寝。
この日一番気持ちよかったかも・・・○
[ 2016/05/07 21:57 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター