天橋立 2日目



朝になって雨は上がっているのだが、少しだけ寝坊して釣り開始。
すでに何人ものアングラーが糸を垂らしている。

2016042501(2).jpg

2016042501 (5)

この日はメバリングで春のメバルを狙ってみる。
この春からメバリング専用にRODを新調したのだが、残念ながらノーバイト。入魂できず!
周りの釣り人もほとんど釣り上げていなかった。
まあ、次週のためのテストフィッシングなので、良しとしましょう。

2016042501(4).jpg

釣り公園ではレストランもあるのだが、朝早いと営業していないので、自宅にある使い切っておきたい保存食を食す。
ちなみに「山菜おこわ」はいただけないな~

2016042501 (11)

さあ、核心部へ。3kmにも及ぶ松林は壮観〜
途中、潮通しのよい釣り場を発見してしまった。砂地で、キス、カレイ、コチが釣れるそうで、ワームで狙ってみたい~

2016042501 (10)

対岸側までは、レンタサイクルで移動する。
自転車で走り終わってから後悔してしまったが、ランニングすればよかった・・・

2016042501 (13)

さて、北側の山からの天橋立は…
あいにくガスがかかってしまった状態だが、日本三景の1つを拝めたことで、満足満足。

2016042501 (14)

頂上では、名物?のちくわを食してみた。
今回初めて美味かったかも…

2016042501 (12)
2016042501 (15)

帰りはリフトで下って、対岸まで船で移動。
結構、移動が楽~な観光地。
連休はたくさんの人が来るんだろうな~

2016042501 (16)

帰りは宮津駅前で有名な大衆食堂へ。
この店は、観光案内で人があふれているからやめた方がいいと忠告を受けたのにもかかわらず、気になって並んでしまった。
並ぶのは苦手だが、待ち時間は限界の30分。
お任せの煮込み定食は、値段が安い割になかなか美味。
次回タイミングが会うならもう一度来てもいいかもしれない。
[ 2016/04/26 21:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター