息子と波乗り

息子と波乗り

IMGP2692.jpg


久しぶりに息子とサーフィンに行ってきた。
他のポイントでは波があまりよくなかったため、我がホームグランドで遊ばせてもらった。

5月の連休明けなので、人がすくないかなあと思いきや天候に恵まれて混雑状態。トホホ・・・

息子は足の付くイン側でランディングするため、人の多い場所は避けたいが、初心者の親子には○日本がベストポイント。今回もまたまたお世話になってしまった。

息子には去年中古で譲ってもらったウエットスーツを着させた。これが、なかなか調子よかったようで、5mmの厚さを考えれば冬でも入れるだろう。これからマメに通って、若いうちに一人前にライディングしてほしい。
部活のないときは、連れてってやりたい。まあ、自分が行きたいのだけど・・・

IMGP2694.jpg

この年になって波乗りを復活させたのも理由があって、使い捨てコンタクトレンズが手に入るようになったこと。
数年まえから海に入るときは、必ず着用し、ものすごく役に立っている。

二十歳ごろは、波が見えないまま海に入るので、遠くから来るうねりが見えないため、まったく勝負にならない状態だった。今は、文明の力に感謝、感謝。

最近、学生と一緒に来店すると30%OFFにしてくれるSALEで息子を連れて追買いした。
もちろん、息子もサッカーの時に使用するのだが、自分が学生のときはなくて苦労しているだけに羨ましいかぎりだ。そして自分は思い切って60日分を買ったので、これから気兼ねなく海に行けるだろう。

しかし、年齢とともに衰えていく体に鞭を打って、いつまで行けるのだろうか。
健康維持のためにも続けていきたい。
[ 2010/05/12 22:47 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター