桜狩り



数日前からカラダの故障で、いつものように遊びに行くことができない。
体に休息を与えるためにすこしゆっくりとしたい。
そこで、桜が見頃なので犬山の夜桜を見に行ってみるが・・・

遠くに犬山城と山車(ダシ)が見えるが、偶然にも犬山まつりの会場へ。
初めて体験で、いくつもの山車が街中を移動している。すごい~

2016040201.jpg

2016040203.jpg

山車の周りはすごい人で、まともに通りを歩くことができない。
提灯がたくさんぶら下がっていて、勇壮な雰囲気が味わえた。一見の価値あり~

2016040204.jpg

山車は地域によって種類がある様子で、13台ぐらいあるのだろうか。

2016040205.jpg

終盤は、ゆっくりとスープの美味しいお店で一服。
でもでも、目的のサクラ狩りは不発。
結局、花より団子か~

2016040302.jpg

そして次の日にサクラを求めてウロウロと。
結局、団子求めていた。
残念なことにみたらし団子は売り切れ・・・

2016040301.jpg

何十年かぶりに食べてたホワイト餃子。
久しぶり~

2016040304.jpg

やっとでたどり着いたサクラ並木。
なかなか目的が達成できなかったが、懐かしい街並みを散策できた。
ゆっくりしようとしたのに、疲れた~
[ 2016/04/04 20:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター