favorite FLY

2016030601 (2)

最近は叩き釣りをするときは、このFLYに頼ることが多い。
視認性が良くて、沈まないことが条件。
さらに釣れることが最大のポイント。
でも、最盛期にしか活躍しないのだが・・・・3月の蒲田川では使わないけど・・・・

特にアンブレラフックはフッキング率が高いようにも思える。ほんとか~

2016030601 (3)

エルクヘアーやデアーヘアーは、脂分、太さ、柔らかさにこだわりたい。

2016030601 (1)

定番のエアロドライウイングはピンクとしたい。
そして、買ったばかりの巻き癖を取るため、スプールに保管し直す。
巻き癖があるとポストとして使えない部分があるからだ。

2016030603.jpg

解禁前はコンタクトレンズのメンテナンスのために必ず視力チェックをして、新品に交換することを恒例にしている。
しかし、近視が進むと同時に老眼が進行しているのか、水面に浮いたFLYが見えないばかりだけでなく、フックのアイにティペットが通らないと老化が進んでいる。
そのコンタクトレンズで矯正した視力が、0.2とまさかの低視力。
これでは釣りはできないし、運転もできない。
通常の生活や仕事に使い易い状態でコンタクトレンズを矯正し、メガネで視力を補助することでカバーしたい。
そこで、いろいろな条件を考慮して2つのメガネを大人買い。
これで、当分快適に釣りができそう。
次回はTALEXのクリップオンタイプを追加で用意しようと思う。出来れば、フレームに合わせてワンオフで作って、さらに軽いやつにしょう~ちょっと贅沢か・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示