W123 ドアロックバキュームアクチュエーター0008006975



このアクチュエーターはW123の ドアロックバキューム。
メンテナンスの定番的なウイークポイントとして有名。
メルセデスを乗り始めて、エンジンが止まらない事件が起きたのも、アクチュエーターのゴムに亀裂が入って大慌てしたことを思い出す。
あるとき、何気なくいつもお世話になってるSPさんに問い合わせると、すでに廃版になっているとのこと。
それからアクチュエーターが壊れたらどうしようと思っていたが、偶然にも手に入ることが分かった。
ありがたい~
さっそく、予備として購入した。
さらに最後に購入した時は1万円弱だったが、今回はその半分程度、ありがたい。
これからも乗り続けるためには、いろいろな部品を予備として用意していく時期に来ているのだろうか。
とりあえず、懸案だった部品供給ができたことに、マル!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示