雪山 今シーズン2回目

2016022301 (8)

波乗りのトレーニングのためSKIへ行ってきた。
ところが、積雪が少ないのに前日の雨で、地肌が出てしまっている。

それでもなんとか人工雪で2面だけは滑ることができる。
ありがた~い。

2016022303.jpg

この日はヒビノスポーツが主催するHEADのSKI板の試乗会が開催されていた。
いい機会なので、何本か試乗することに。
結局、レサー用の矢印の板がしっくりきた。
つまり従来型のキャンバータイプで自分の体験してきた板に近いからだ。

2016022304.jpg

さらに今の進化系としてロッカータイプの板に挑戦。
これがなかなかいい。
どうも、SL用をチョイスしたのもあるが、回転の入りがいいようだ。
その板は12万円もするそうで、そこまで真剣になれないだけに、買うことはないかもしれない。
でも、次の板はHEADにしようと思う。

2016022301 (2)

さらに自転車タイプのスノースクート。
初の体験だったが、いきなり滑ることができた。
どちらかというと、期待通りの扱いやすさ。
しかし、持ち運びに大きな車がいるのが難点かも・・・

ここで相棒の滑りを

[広告] VPS


2016022301 (3)

帰りは釣りシーズンでもお世話になっているしみずの湯へ。
さらっとした匂いのない泉質で特徴がないお湯だが、さっぱりさせてもらった。
この日は男性風呂が大きい露天風呂側でラッキーだった。

2016022301 (5)

さらにお決まりのケイちゃん、トンちゃんの店でたらふく食べて、帰宅。
しっかりと滑りこんで充分足腰のトレーニングができて、充実した日だった。マル。
[ 2016/02/23 23:05 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター