草刈り機

2016022001 (1)

いつもお世話になっている草刈り機のエンジンがかからない!
購入してから一度もメンテナンスしていない。

バイクの経験を生かして、キャブを分解していくが、内部はとてもきれいな状態。
混合ガソリンだけに詰まっているかと思ったがはずれ。

2016022001 (3)

プラグの火花も確認したり、エアクリを掃除してみたり、やることはやった。
あとは、タンクからガソリンが供給されていないのかも・・・
よくよく調べてみると、半円の樹脂製のポンプがあることが分かった。
この球体を指で押してやるとガソリンを送り込むことができるそうな。
すると一発で始動~
勉強になった!

2016022001 (4)

ついでに刃の回転軸にモリブデングリスをたっぷり押し込んでいく。
今回からタンクとキャブの中のガソリンを抜いて保管していこう~

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示