番外編 AUDI 8EALT リアハッチダンパー

2016013101 (1)

よくあることだと思うが、リアハッチのダンパーがスカスカになってしまったので、修理の依頼。
ダンパーを交換するってことは、それなりに古いクルマってことかー。

ダンパーに頼っているから分かりにくいが、ハッチを支えるだけで重い!
そこで、

2016013101 (5)

作業を始める前につっかえ棒にトレキングポールを用意する。
長さが調整できるので、なかなかGOOD!

2016013101 (4)

製品はネットで購入。
特に重要部品でもないので、純正にこだわらず社外品をチョイス。

2016013101 (2)

ポイントはこの爪を緩めて、ひっかかりを外して脱着していく。

2016013101 (3)

比較的簡単にセットできたが、爪の周辺が傷だらけになってしまった。
まあ良しとしましょう~
これで、日頃からよく使う荷物の出し入れがスムーズになったので、マル!
[ 2016/01/31 23:19 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター