荷台改造

2016011601 (2)

この冬にBUSに寝ることも想定して、荷台(寝室)の窓に冷気をブロックする保温材を。
既製品はあるだろうが、それでは面白くない。
ここは、自作で・・・

その窓枠に合うサイズと素材を探していたが、やっと近所のホームセンターで見っけ。

2016011601 (1)

さらに100円ショップで負圧を掛けて留めることができる吸盤を用意する。

2016011601 (3)

保温材に吸盤用の穴を開けていく。
さらに窓枠にあったサイズにカットする。

2016011601 (4)

2016011601 (5)

1つの窓に2つの吸盤を設置。
使用するときだけ設置することとして、取り外しができるところが、マル。
その吸盤にはフック機能があるので、ちょっとした小物をぶら下げることができる。
便利かも〜

とりあえず、荷台の左右面と後ろ面の3面を加工しよう。

さて、この程度の保温材で効果があるんだろうか~
フィールドでテストしてみたい。
[ 2016/01/16 21:30 ] バス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター