番外編 AUDI 8EALT エンジン不調 最終日

2015121404 (1)

とうとう休日までつぶして最終作業。

クーラントを抜き取っていたので、下から落ちた分2L強を補充。
せっかくなので、G13の原液の約2倍に薄めて補充しておく。
これで、当分交換しなくてもいいかも。

2015121404 (2)

さて、ここからが大きな波乱が・・・
とりあえず、第1段階として最低限の部品を交換したのだが、まずはエンジンがかからない!
結局、FディーラーのAさんに確認すると、プラグのかぶりではないかと・・・。
まさか、今までの作業でかぶることがあるのか、さっぱりわからない。
無事の点火!さすが、プロはよくわかっている。

さらに、最初から心配していたイグニッションコイルの不具合が明らかになった。
4番目がきれいに爆発していないようで、安定しない。
そこで、Aさんからありがたいプレゼントが。
なんと、4本のイグニッションコイルを頂けるとのこと。
VW用なのですこし長さが違って、カバーより飛び出してしまうが、特に問題なし。
改めてFディーラーのA、Iさんにお礼を言いたい。

その後、ブローバイホースからのエアの吸い込みで不具合があったが、すったもんだして、なんとか修理完了。
久々に急いで作業したので、何かと、じたばたしてしまったが、基本的には簡単な作業。
でも、旧車と違って扱いにくいことだけは、たしか。
年式的に故障が多くなっていくだろうから、覚悟しないといけないかも~

いい経験をさせてもらった。
good jobにマル!


スポンサーサイト
[ 2015/12/19 22:35 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター