番外編 AUDI 8EALT エンジン不調 2日目

2015121402 (2)

さあ、昨晩からの続きを。

まだ部品が届いていないので、不具合の本丸を外すために周辺から攻めていく。
インテークマニホールドに刺さるセンサーを外す。

2015121402 (3)

センサーの先端が汚れているので、クリーニングしておく。

2015121402 (4)

写真に見えるラジエータホースとインテークの間からブローバイホースを抜き取るためのスペースを確保する。
実はこれだけの作業だが、ボルトの数は多くて、腰が痛くなる。
でも、後半ではさらに周辺部品を外さねばならないのだが・・・・

今晩はここまで。
この日までに部品の注文や工具の調達をしてきた。

準備する過程で、10Nmの締め付けを管理するトルクレンチを購入。
すでに持っているトルクレンチは、20Nm以上にしか使用できなかった。
恥ずかしい話、トルクレンチに種類があることさえ知らなかった。つまり、これまでにこんなに低いトルクを管理したことがないってこと。
タペットカバーの締め付けにはオイル漏れの防止のためトルクをしっかり管理していきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示