波乗り→フライフィッシング

2015110702 (2)

2015110702 (4)

2週ぶりに海へ。
少しだけ間を空けるだけで、カラダの動きが悪くなる。
毎週海に行けるわけでもないので、なるべくプールへ通うようにしているが…
この日もスタートから息切れするほど、辛い。

先日の人間ドックに行ってきた結果に注目。
特に緊急で再検査の求めるような欠陥はなさそう~
ずーと数値を眺めていると、なんと肺年齢が・・・
39歳!!!!
10以上若い!
これも海に通い続けているからだろうか。
特にここ数年、倒れるようなカゼを引いた記憶がない。体のキレが戻ってきたかも〜
つまり、まだまだ若返っているかも・・・

2015110702 (3)

さて、この日の波はすぐにダンパーになってしまうため、チョー短いランディング。
とにかく、なんどもなんどもパドリング。
まあ、修業のような日もありますか。

2015110702 (1)

この日は朝から曇っていたが、海の中では暑いぐらい。
5mmのウエットスーツはいらなかった。

今回からOさんから教えてもらった裏技を試してみる。
それは、ウエットスーツを脱ぐときにリンスを塗ってから脱ぐこと。
腕や足にリンスを塗ると、スルっと脱ぐことができた。
使える技に認定!
これから、フルスーツの時は毎回使ってみよう。

2015110702 (5)

たくさん用意していたワンデーコンタクトレンズが今日を最後になくなった。
少し前に家族用に購入した2WEEKタイプが、なんと自分の視力に合ったレンズだった。
つまり間違えて購入してしまったってこと。
日頃はハードコンタクトレンズを使っている。2WEEKは使い切るタイプなので、最悪1日だけ使用して使えなくなるかもしれない。
高い買い物をしてしまった。
まあ、無駄にすることもできないので、なるべく使っていこう。

これから移動して、港でシーバスフィッシング。さて、なかなか釣れない分野だけにどうなることやら…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示