SURFTRIP 九州遠征 3日目

2015092101 (2)

朝を迎えると、同じように夜中に釣りをしたような同類がたくさん。
だんだんと九州に近づいている途中、海沿いを走り波乗り風景を見ると、うずうずしてしまうが、ここは宮崎まで我慢。

2015092101 (3)

この日は早朝から、船に乗り宮島にわたる。
時間にして、10分ぐらいだろうか、とても朝の海風が気持ちい~

2015092101 (6)

厳島神社に到着。
やはり、世界遺産は外せない。

2015092101 (4)

満潮時に来れば、鳥居まで行けなかったが、この日は運が悪いのかいいのかわからないが、露出した鳥居まで歩いていける。

2015092101 (5)

すこし、観光客が多かったので、幻想的ではなかった。行ってからわかったのだが、夜のライトアップがあるそうで、次回は満潮の夜に来てみたいものだ。

2015092101 (7)

出店では、気軽に食べたカキが入ったカレーパンがとてもおいしかった。
生のカキは苦手だが、これならいけるかも・・・。

2015092101 (8)

早々、本日の移動を開始。
まずは、初物の下関の関門海峡へ。
デカい船が何艘も行き来しているのを見ていると、飽きが来ない。

2015092101 (9)

地の利を生かして、フグをいただき!
単価は安かったが、とても美味しかった~〇
ちょっと覚めちゃうけど、このふぐって愛知県の日間賀島産なんだろうな・・・

2015092101 (11)

そして、さらに待望の別府温泉へ。
この施設に到着するまでに、大渋滞。
街中は駐車場がないほどに混雑していた。
店のおじさんの好意で、従業員駐車場にとめることができて、ラッキー。
おじさんに感謝!

2015092101 (13)

どうしても、砂風呂に入りたくてひょうたん温泉をチョイス。
ここの滝湯がいい。
見たことがないくらい高い場所からお湯が落ちて来て、直接体をマッサージしてくれる。
別府に来たときは、ぜひまた行きたい場所となった。
ちなみに、駐車場は秘密の場所を発見。
次回はそこを使ってみよう。

2015092101 (12)

そして、またまた卵をいただく。
日頃は食べないのだが、温泉場では食べちゃう。

この日は、湯布院へ移動して宿泊したのだが、意外にも九州なのに寒かった~
次回はこの地でもゆっくりしたい。

[ 2015/10/01 21:34 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター