月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

トレッキング 時々 釣り



この日は数年に1度のハードな釣りに。
重たい体にムチ打って標高1000m以上で避暑を楽しむ。
朝方は、気温10℃台。
実はこの日多治見が39℃まで上がったと聞き、猛暑日に山に遊びに来ることができて、ちょっとうれしい。

IMGP26888.jpg

前日から乗り込んで車中泊で、1番乗りを目指す。

0112fb71b7e6d54543046f73f7b9316c18f72a77d3.jpg

登山者と一緒にスタートするが、おじさんおばさんばかりで、平均年齢が高すぎ~

IMGP26901.jpg

途中、山からの自然のクーラーが体を冷してくれる。
山から谷へガスが流れていく。
汗をかいて登ってきた甲斐がある。

IMGP26902.jpg

さて、朝8時半に現地に到着は少し早いような気がする。

IMGP26903.jpg

そして、まだ雪代が収まっていないのか、11℃と低い水温。
さらに水位が高い~
なんか、やな予感。
IMGP26908.jpg

約2時間半みっちり、まんべんなく攻めてみるが、1度としてアタックなし。
やばいぞ~やばいぞー。

IMGP26915.jpg

早々、釣りを諦め、恒例のそうめんタイム。
ここへ来ると何となく、登山者の気分。

IMGP26912.jpg

今年もわさびがたくさん自生していた。
今シーズンは、厳しい釣行が続いているが、こんな年もあるさ。

IMGP26920.jpg

少しだけ、プールで遊んだが、この時期ではイブニングがいいんでしょうが、前回闇討ちだったんで、今回は温泉に入ってゆっくり帰宅。

今回は35Lのバックパックにウエーダー、シューズ、ベストを背負って、軽装でトレッキング。
このスタイルが一番いい。
できることなら、ベストとバックパックが一緒になった装備がほしいところ。
[ 2014/07/28 20:34 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(2)
プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター