フロントマスク改修1



ずいぶん前から息子にきたなーいと言われ続けていた。
フロントマスクのプラスチックが白い粉を噴いて色が落ちていたからだ。
あまり外観は気にしないようにしていたが、いかにもみすぼらしいので、塗装してみることにした。

取り外しは、8つの鉄板ビスでとまっているが、2箇所は少しむずかしいところにある。
また、ボンネットの位置が開き切ってしまうと作業がやりにくいので、意外と苦労させられた。

IMGP5277.jpg
IMGP5281.jpg
次にマスクのモールを外していく。
モールのメッキが曇って錆びたようになっているが合計7本を交換すると以外に高値になってしまうよう。
ここは、我慢したい。
モール自身も凹みがあり、若干の手直しが必要だが、アルミでできているのだろうか、手直ししてもうまくいかない。さらに、そのモールは磨き粉使うが、気休め程度しかない。


マスク自体は、中性洗剤をつけて歯ブラシでクリーニングしていく。
とりあえず、乾燥させるため1日目の作業はこれまで。

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示