月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

ティペット

ティペット

IMGP3267.jpg


手持ちのティペットが底をついてきた。あまり古いティペットは使用したくないのだが、最近使用量がすくなくなってきているため、買い足すことがなかなかなった。

前から気になっていたFUJINOをチョイス。
長い間、バリバスティペットの固さが好きでガンコに1種類の製品を使用していた。少し前にMAXIMAも使用してみたが、特に可もなく不可もなくといったところ。
シラメなどのシビヤな釣りをほとんどやらないためか、拘りはないのだが、気分転換にFUJINOを使用してみたい。

気になるのは、製造過程からフローティングオイルが染み込んでいるらしい。釣り時間がながくなると、リーダーやティペットにフローターを何度も塗布することが多いため、超撥水機能のFUJINOに期待したいところ。
また、ウルトラロングリーダー専用ティペットと合わせ切れを緩和する柔軟性があるとのことに期待が膨らむ。
とりあえず、近々に使用してインプレしたい。





[ 2010/07/27 16:43 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター